ホームページ > 社員日記
メニュー
 
社員日記 過去ログ
 
社員日記 : 山田青果卸売市場に入社して by webmaster

山田青果卸売市場に入社して

2009年4月17日(金曜日) @ 09時15分49秒

 山田青果卸売市場に入社して、1ヶ月半が過ぎました。初めは、生産者の家に行ったり、畑の中にまで行って、野菜などを取りに行くことが、自分にとっては驚きでした。しかし、慣れてくると生産者の方と世間話をしたり、時にはお茶などを頂いたりし、毎日仕事をするのが楽しくなってきました。生産者の方々からお預かりした、野菜・果物を市場に持って帰ってから、17時30分からセリが始まります。

 市場には、多くのお客様(仲買人)がきて、セリの最中はセリ人と仲買人の声で毎日とても活気のある市場内です。セリ中は、試食の柑橘類の片付け、市場内の掃除、セリでの帳付け作業などをやっています。まだまだ、やらなければならない仕事は、たくさんあると思いますが、今自分に出来る仕事、与えられた仕事を、一生懸命やっています。入社する前は、車関係の工場などで働いており、毎日が初体験の連続でしたが、とてもやりがいがあると、今では感じている今日この頃です。

 もっと沢山の仕事を頂けるよう、毎日努力していきたいと思います。


 
(C) 2005 Yamada Seikaorosiuri Ichiba KK. All rights reserved.