ホームページ > 社員日記
メニュー
 
社員日記 過去ログ
 
社員日記 : 山田青果に入社して by shain

山田青果に入社して

2010年11月7日(日曜日) @ 18時38分33秒

 私は山田青果営業部に入社して二ヶ月になります。

前職は、航空関係の会社に勤務しており、野菜や果実は航空貨物で取り扱う位だったので、入社当初は分からない事が多く毎日がとても大変でした。

しかし、先輩方に親切丁寧に教えてもらい、最近では徐々にですが仕事に慣れてきました。

入社して直ぐ、荒尾に先輩と同行させてもらいました。

そこでは梨の生産者との対話の中で、梨の専門用語や、日頃スーパーなどで目にしていた梨も「幸水」「豊水」「あきずき」「新高」など数多くの品種があることを学びました。

また生産者からお預かりした梨をトラックに積む際も、生産者が大切に育てた梨を傷つけないような積み方や運転方法など様々な事を学びました。

これから冬になり寒くなりますが、体調を崩さないようにして、今後も生まれ育った「熊本の食」を支えるとても重要な仕事であり、地元に根付いた企業である為、様々な産地へ行き、様々な生産者と話すことで色々な事を学び、勉強をし、時間は掛かると思いますが、生産者から信頼される社員になるよう、これからも一日一日を大切にし、努力していきたいです。

                                          田端 力


 
(C) 2005 Yamada Seikaorosiuri Ichiba KK. All rights reserved.