ホームページ > コンテンツ
メニュー
 
慰安旅行 2009
慰安旅行

慰安旅行に行ってきました。

日時:11月21日(土)、11月22日(日)
場所:玉名司ロイヤルホテル

 毎年恒例の慰安旅行に行ってきました。
 今年は、近場でのんびりとの意見により、玉名温泉司ロイヤルホテルに総勢72名で行って来ました。
 一日目はホテル集合のあとバイキングでの昼食会。ここですでに出来上がった社員の姿も。

 昼食後ボーリング場へ移動し、全20レーン貸切での大ボーリング大会の開始です。
 開始早々、ストライクを連発している人、うなだれて帰ってくる人、酎ハイによりボーリングどころではない人など楽しいひとときを過ごしました。(結果発表は夜の宴会までおあずけです)

 ボーリング大会の後、ひと休み(司の湯でのんびり)。

 夕方からは山田青果卸売市場恒例の大宴会の始まりです。
 山田社長の挨拶のあと、お肉の蒸し料理をお腹いっぱい美味しくいただきました。
 また、市場の猛者達はビール・焼酎・日本酒をガブ飲みしています。

 お腹もほどほどになったところで、ボーリング大会の結果発表です。優勝は高井さん準優勝は 日野さんでした。さすがです。優勝賞品はなんと40型の薄型テレビです。
 この後も次々に賞品が渡されて行きました。

 続いて、豪華賞品(大型テレビ、ブルーレイビデオ、デジカメ、ipod等々です)が当たるビンゴゲームの始まりです。全員にカードが渡され山田社長が数字を読み上げられる毎に、「リーチ」の声が。
 次々に「リーチ」になった人が立ち上がり、10名ほどになったところで「ビンゴ!」のひときわ大きい声が響きました。  東君です。「おめでとうございます、一等賞です。」と言いたい所ですが、さらに抽選となる仕掛けが待っていました。 東君が壇上に上がり抽選くじを引き 14等賞が当たりました。
 その後、当選者が決定。歓喜の声があがる中、最初から「リーチ」だった人もいて非常に残念そうでした。
 ほどよく酔っぱらったところで、全員揃っての記念写真撮影。一次会がお開きとなりました。

 2次会もホテルのラウンジで行われ、日頃のうっぷんや政治・経済と言った難しい会話が夜遅くまで行われました。

 二日目はゆっくりと朝食をとり解散となりました。美味しかった食事、楽しかったボーリングとビンゴゲームなど、来年の慰安旅行に期待する声が多く、全員満足した旅行となりました。

 追伸;頑張りすぎた人の中には、翌々日まで足をひきずっている人もいました。運動不足を痛感。



 
(C) 2005 Yamada Seikaorosiuri Ichiba KK. All rights reserved.