ホームページ > 会社案内
メニュー
 
西瓜の町
西瓜売場
美味しい西瓜を全国に

 植木町と言えば、「西南の役」「田原坂」で有名ですが、西瓜の生産量が日本一という事でもよく知られています。

 四月の終わり、五月に入る頃には、山田青果の売場に所狭しと西瓜が並びます。

 熊本の大自然で育まれた植木西瓜は、とても甘く食感も大変良いと全国でも評判です。

西瓜
職人と職人のぶつかり合い

 美味しい西瓜・メロンを作る事は、大変難しく常に努力を必要とする、まさに職人技。

 しかし、それらが全て正当評価を受けられる訳ではありません。

 消費者のニーズや流通の問題などにより変えざるを得ないことが生じてきます。

 これらを山田青果のプロの社員が、生産者と話し合い、更に良いものを作っていけるよう指導していきます。

 互いに譲れぬ事があり、衝突する事も多々ありますが、「良いものを作る」という拘りに違いは無いようです。

 その年の春、お互いが納得の西瓜が売場に並んでいます。

嘘があったらだめだ

 山田青果の売場に並ぶ野菜・果物は、買受人の方に全て見てもらっています。

 これは、物を見て納得して頂く為、良い物には相応の評価を頂く為、嘘やごまかしを無くす為に設立以来からの伝統となっております。

 嘘があってはだめ!ごまかしたらだめ!は社長を始めとする山田青果全員の信念です。


前のページ
自然の恵み
コンテンツのトップ 次のページ
熊本にこだわる
 
(C) 2005 Yamada Seikaorosiuri Ichiba KK. All rights reserved.